読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

キノの旅ⅩⅧ

Books

時雨沢恵一著『キノの旅ⅩⅧの感想です

キノの旅XVIII the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅XVIII the Beautiful World (電撃文庫)
(2015/01/09)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

「牛の国」

乳製品も肉も嫌いな私には地獄のような国ですね

「草原の話」

で、これが上の話の真相ってことかな?

口絵が雰囲気合ってて良かったな

「スポーツの国」

スポーツ選手強い…

戦争の絶えない険悪な五ヵ国が

さすがに消耗が多すぎるとスポーツでナンバーワンを決めてる話

均衡な盆地五ヵ国だからこその平和的解決だね

これ世界でやろうとすると絶対貧富とか開催地とかで揉めるもんな

「止まった国」

師匠サイド

不老不死の不老だけ止めることに成功した国

いやぁどうだろうか

大人にならないとわからない楽しみも勿論あるじゃないですか

まぁその楽しみのためには苦しまないといけないんだけど主に金のために

「税金の国」

非情だけど税金納めないのが悪いね

でも何を納めるか選べるってのはいいな…払いたくないのとかあるだろうなぁ

「主食の国」

どんなに大好きなものでもずっとは飽きる

チョコ味のお菓子は好きですがチョコレート自体はあまり食べないんですよね…

機会がないというか、甘くないチョコが好きです

「チョコレートの話」

イラストのイケメンたちを見て吃驚した

黒星紅白イケメンもうまいのか…なんとなく幼女目的でばっか見てたわ

こう世の中のバレンタインは怖いよな…自分の一部を入れたりとか…

私は普段料理しない人のバレンタインだから頑張って作ったの♡なお菓子が苦手で、衛生的に…

そりゃもう手作りを沢山もらってるアイドルたちは果たして食べてるのか

「遺産の国」

シズさん移民受け入れお断りはもはやネタでしょ

遺産なんていうのはどこの国にもあるものだと思ってるんですが

それを守るのを強制されると辛いな…

言ってしまえば古くて使い勝手が悪いんでしょ?

まぁそこで皆のティー様がやってくれるわけですが

マジでシズさんより活躍してるよね

「復讐の国」

手枷をしてる女を発見したキノちゃん

助けることはせず放置していると別のグループが介抱しました

そこからフォトサイドでそのグループと出会い良い話を繰りひろげ

シズさんサイドで確信に迫ると

シズさんて本当に不幸だなwww

「お金の国」

ほー、お金だけ集めてた国か、面白い

幼少期キノちゃんと師匠の回想で始まりました

お金は別の国行ったらただの紙切れだもんなぁ

「私の戦争」

面白かった!

男は奪われた国を取り戻すため、日々敵兵を暗殺してた

そして入国してたキノちゃんに出会う

みなさん妄想はほどほどにしましょうね(自戒)

キノの旅の国b.a」

キノさんおっぱい大きくて最高ですね!!!!

ジャケットのファスナーが胸に引っかかって上がらない描写は是非映像で見たいものです

エルメス万能すぎてワロタ

自分で動けるし攻撃もできる

そしてシズさんとのラブロマンス

めっちゃ笑った