読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

キノの旅ⅩⅥ

Books

時雨沢恵一著『キノの旅ⅩⅥ』の感想です

キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫) キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)
(2012/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

 

「昼と夜がある国」

私はたぶんシズさんたちと同じように過ごすわ

 

「転がっている国」

でも携帯食料って不味いんでしょう? あんなにあると勿体ないな…

 

「死人達の国」

まさかタイトル通りゾンビ出てくるとは思ってなくて超驚いた

この世界観にゾンビはアリか… いや国にしちゃえばなんでもアリか…

ガッツリ戦闘シーンありましたね

キノちゃん強すぎる相変わらず

ゾンビの気持ちなんて考えたこともなかったので、なるほどーと思いました

そういう考えもあるのかもね

 

「育てる国」

ティーちゃんどこの国でもモテモテですなぁ

養子縁組すれば移住できるとのことでした

シズさんはティーちゃんのお兄さんってより親戚のおじさんってかんじだ

 

「飲酒運転の国」

清々しすぎワロタww

ここまでぶっ飛んでると意外と交通安全は確保できるのかもしれない

 

「血液型の国」

私は血液型占いとか全く信じないので話合わせる程度にしてしまうわ

人間が簡単に4分割されてたまるか

ちょっとあたりさわりないこと書いておけば皆当てはまると思い込むさ

性格なんて多面的なんだから少しくらい当てはまるでしょ

 

「恋文の国b.a」

なんてストーカー脳なの

そしてbでシズさんが泣いてた理由がよくわからなかった

え?違うよね???テオじゃないよね?

bはシズさんで、aはキノちゃんの視点で話が進みました

ケイトさんだけが幸せだなー

 

フォトの日々「見えない真実」

目が見えない人ってとても清らかというか、心が澄んでいるふうに描かれますよね

実際はどうなのか、知り合いにいないのでわからないのですが

見えないからこそ見えてくるものが物語のようにあるんだとしたら素敵です

フォトちゃんは真っ直ぐな子だから

きっと見えていても同じことするんだなーって思った

 

フォトの日々「残されたもの」

ソウは割と過保護だよなwwwかわいい

写真にも色々ありますもんね

撮るのには興味ないのですが見るのは好きです

風景だったり人物だったり

明るい幸せなものだけを撮りたいわけじゃないっていうの、どうなんでしょう

私は辛いことだったら忘れてもいい派なのでそもそも暗い話とかも極力見ないんですが

歴史を記すことも大事だと思います

歴史は楽しいことばかりではないけど、フォトちゃんならできるよ

ただ歴史として残すことと風化させないことを

混同して押し付ける風潮は好きじゃないですね

フォトちゃんにはそこがわかる子になってほしい