読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

もののけ姫

語り物

「大根ね、おでん用って書いてあったから買ったのよ!

そしたら煮ても煮ても硬いのよこの昆布!」

 

祖母の言った大根の必要性について未だ悩んでいる

 

さて前回は自己紹介だったので今日が初日記

さっそくmixiからコピペしました

 

まぁまぁまずは私のすきなことを書こうと思い

今回はこちら

もののけ姫

私を語る上でなくてはならないものです

 

はじめてみたのは小学校低学年のときの金曜ロードショー

あの衝撃は忘れられない・・・うはー!!

 

やばいよーサンやばいーかわいいー

ほめられて飛び退いちゃうって・・・純情!

純情とかいてピュアって読んじゃうほど純情!

山犬にまたがってる時の足の角度もいいよ!

かわいいー!発狂しそう!虎になりそう!by山月記

あのアシタカに懐くかんじもね、いいよね

懐いてない時のね、腕に噛み付くとこもすきです

小刀もって屋根から駆け下りるシーンとかね

何度ものまねしたことか、お兄ちゃんが

とにかくすき、激すきあの子

 

 

アシタカもいいよね、あの身体能力の高さ・・・すてき!

飛んできた弓矢をキャッチするとこがツボ

天然でタラシですよね彼は、でも良い奴だよ

ホントいい男です。強くて優しいなんて、ホントいい男です

 

撃たれてるのにサンを担いで扉あけちゃったりね

サンみたときは自ら大声で自己紹介するくせにエボシ様には伏せたりね

ヤックルと同じもの食べたりね

崖を山犬と一緒に駆け下りたりね。足はや!みたいなね

傷が癒えてすっかり鈍ってしまうとことかね

かっこいいねー!めっちゃ男前だよ!!

アシタカ男前!あの真っ直ぐなかんじがいいよ!

 

 

アシタカとサンのカップルはすきです

ハンパないです

お互いに依存しないけど頼りにしてたりとか夫婦だよね

二人の髪型かぶってる!って何度思ったか知れません

あの二人抱き合って髪の毛逆立つとことかね、すきです

っていうか『もののけ姫』のキャラは皆すき

愛される箇所がいっぱいあるよね

名前のない「鬼だ・・・」って呟く侍もすきです

 

 

 

ヤックルもいい・・忠誠度高い動物すきだよ!激かわいいよね

アシタカに「ここで待っててくれ。必ず戻る。」って言われたのにね

来ちゃうんだよ!「だめだ待ってろ!」って怒られてもね

来 ちゃ う ん だ よ!!!かわいー!!

それで一緒に連れてくアシタカもいいね!!

 

モロ!モロの君もいいよ!モロ一族いいね!

あの笑った時の歯の剥き出し具合とか、うん

超 か わ い い

しっぽ2つあるとことか、すげーお母さんなとことか

飼いたい・・・めっちゃ飼いたい・・・

子どもらも最高です。たまにしゃべる時とかキュンとくるよね

「たべていい?」って・・・かわいすぎるだろー!!

いい子ってやられてるとことか・・・かわいすぎる・・・山犬ハンパない

 

 

PRINCESS MONONOKEやばすぎる・・・良すぎる・・・

 

 

初めてみた時からもう何度もののけ姫になりたいと思ったことか!

モロ一族と暮らしたいです

でもね、無理だって気づいたんです

あ!あたし人間すきじゃん!って気づいたんですよ

人間がすきじゃあ、もののけ姫にはなれません

だから妥協しました

 

 

モロを飼う!!

 

 

 

モロにまたがって登校したくね?したいでしょうよ!ええしたいとも!

でも「無理だろ」と、周りの冷たい一言で、諦める私じゃないですよ!

 

 

 

妥協して、モロの子どもの山犬を飼う!

 

 

 

ここまで妥協したんですよ!がんばったよ自分!

でもね、世間は現実みてるんですよ

「無理だろ」とね、あっさり言っちゃうんですよ

 

 

じゃあしょうがないと、山犬を飼うのは諦めたわけですよ

まあね、実際いないしね、自分もいい歳だしね、大人になるよ

 

 

仕方ない、美輪明広を飼う!まで妥協してやんよ!

 

 

と、高校の時にようやくここまできたんですよ!

モロの声やってる美輪さんまで妥協したんですよ!

ここまできたら半ばやけくそでしたよ

 

 

 

でもね、テレビに彼女が出演するんですよ

まばゆい髪の毛がうつるんですよ

 

ち、ちがうっ! こんなんじゃない!!

 

 

 

モロは白いんだよ!!!

 

 

 

だめだ、美輪さんはだめだ

や、美輪さんが悪いんじゃないよ?

まあね、美輪さん人間だしね?

人間を飼うなんてそんな非道なことをね、やっぱ出来ないでしょ人として

この考えにね、大学に入ってからようやく到達したわけです

 

 

でもやっぱ山犬飼いたい!!

 

ってことで今は

 

 

モロの子どもの山犬と同じサイズのぬいぐるみを買う

 

 

ここまで妥協しました

がんばったね私

最後の動詞がやっと「飼う」から「買う」まできました

 

でも心のすみっこでモロ飼いたいって思ってます

品種改良しまくればいつか必ず!って思ってます

 

 

 

はい、私がいかに『もののけ姫』を愛しているか

おわかりいただけただろうか

まぁまだブログを始めたばかり

初っ端から閲覧者を引かせるわけにはいかないので今回は控えめにいきました

 

えー以前『もののけ姫』を語りたくてmixiで書いたところ

10000文字をオーバーして更新できませんでしたからね

しっかり前編と後編にわけて更新しました

 

 

それではこのへんで

それにしても祖母の

「大根ね、おでん用って書いてあったから買ったのよ!

そしたら煮ても煮ても硬いのよこの昆布!」発言は

大根が硬いのであって昆布が関係ないのではないかと思い始める次第です